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京都消費者契約ネットワーク

私たちは消費者団体訴訟制度の担い手である適格消費者団体として、事業者の不当な勧誘等の行為を差し止める活動を中心に、公正な市場の実現と消費者被害の防止、救済のため活動しています。

<具体的な活動>
● 各種消費者問題の調査・研究・救済・支援事業(月1回の例会にて事例研究など)
● 各種消費者問題に関する社会制度の改善事業(事業者へ不当約款使用停止を指導してもらうよう申出書提出など)
● 講演会・講座などの企画・運営事業(シンポジウム、110番を実施)
● 情報提供事業
● 消費者団体訴訟制度の研究・提言
● 不当約款・不当勧誘方法等の差止活動(事業者へ不当約款使用停止等を求める申入れなど)
● 消費者団体・関係諸機関とのネットワーク事業
● 差止請求関係業務(不特定かつ多数の消費者の利益のために平成19年6月7日施行の消費者契約法12条の差止請求権を行使する業務並びに当該業務の遂行に必要な消費者の被害に関する情報の収集並びに消費者の被害の防止及び救済に資する差止請求権の行使の結果に関する情報の提供に係る業務をいう。以下同じ)

代表者野々山 宏
登録所在地604-0847 京都府京都市中京区烏丸通二条下ル秋野々町529番地
連絡先担当者名事務局
電話番号075-211-5920
FAX番号075-746-5207
E-mailmail@kccn.jp
ホームページ
主な活動対象地域 京都府全域
組織形態 NPO法人
活動内容(1)
活動内容(2)
活動内容(3)
活動内容(4) 消費者教育保護・政策提言
登録したセンター市民活動総合センター
更新日2024-03-15 14:47:04
タグ 社会教育

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前⾝の団体「特定⾮営利活動法人又EXPO JAPAN」がみやこメッセで開催していた⼜EXPO JAPAN⼤会を、再度復活させたいという要望に応えるべく、2024年3月に設立しました。 聞こえない人が


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